Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
海福☆天王町 居酒屋

「肴粋」、いっぱい。「江戸寿し」カウンターいっぱい。

 

あるのは知っていたけど、いままで入ろうとは思わなかったこの店を、何となくチョイス。

居酒屋みたいだから期待できないんじゃないかな、という思い込みがあって、入るのに二の足を踏んでいた。

 

2階席もある広い店だが、ほぼ満席で、1つ空いていた2人席に通される。

日曜日でもすごい混んでる。

 

umihuku1609_1.jpg

特製刺盛3点盛1980円

 

3種なのに、「サービスです」と5種にしてくれた。

つかみオッケー。

 

umihuku1609_4.jpg

熊本辛子れんこん380円

 

umihuku1609_5.jpg

チキン南蛮580円

 

umihuku1609_3.jpg

カウンターはこんな感じ

 

味は期待せずに入ったけど、予想以上においしいです。
メニューのレパートリーが広く、全ジャンル網羅している感があります。

 

魚も刺身はもとより、焼き物、揚げ物、寿司まで。

串焼きあり、逸品料理あり。豚の角煮、さつま揚げ、もつ煮なども見受けられます。

 

「三崎漁港」「長井漁港」仲買人直営の店、と書かれていました。

野菜も三浦の農家から直接仕入れているようです。

 

お客さんがたくさん入っているので、ワイワイして雰囲気が明るく、過ごしやすい。

 

県内に13店舗展開していると、店長が教えてくれました。

店長おすすめの「飲み放題付き・税込み3500円コース」も魅力的です。

 

はじめて行った店

「海福 天王町店」

 横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-2 NSビル1・2階

  お店のホームページ

   ※株式会社湯佐和グループ

   ※昼の営業もあり、年中無休

   ※近くにある「もつ焼き・刺身 まる福酒場」も同じグループ店

 

初訪問 2016年9月

 あくまでも初訪問時の印象です。

 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。

 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

 

評価

 ☆☆☆ ぜひまた来たい

 ★★  また来てもいい

 ☆   2回目はないかな

posted by jinen_kun | 23:07 | 外食日記:天王町・保土ヶ谷 | comments(0) | trackbacks(0) |
とりいちもんじ☆保土ケ谷 焼き鳥

保土ヶ谷駅まで行ったとき発見した店。

金曜日の夜、外からのぞくとお客さんいっぱい。

ひょっとして満席かも。かなり賑わっている模様。

 

あらためて行ってみました。

 

平日だったけど、カウンターの端の席だけ空いてました。

 

toriichimonji1701_1.jpg

 

串は1本から注文でき、塩かたれを選ぶ。

わからないので、とりあえず、串おまかせ10本1300円から。

 

toriichimonji1701_3.jpg

 

toriichimonji1701_4.jpg

 

2本ずつ出てくるので、心配になって「ひょっとして2人分?」と聞いてみました。

1セットだけど、「お2人なので2本ずつ」と気を利かせてくれたらしい。

 

できれば10種類食べたかったんだけど。

 

toriichimonji1701_5.jpg

 

toriichimonji1701_2.jpg

 

牛すじ煮込みと限定串のしろレバは売り切れてました。

 

toriichimonji1701_6.jpg

一品料理、なんだっけ、と鳥スープ

 

サラダ、エシャロット、レバーなど食べて、飲んで、1人2500円ちょっと。

肉も大きく、お値段リーズナブル。

 

帰り際にチェーン店ですかと聞いたら、浅間下にある「たにむら」の支店とか。

それでこの活気か。

 

「たにむら」は開店してすぐのころ、何回か行ったことがあります。

何回か行って、その後行かなくなっちゃった。

 

午前11時半から夜遅くまで、通しでやっているというので、助かる。

 

この日はスタッフ3人で、いつもは4人なんですが休んじゃって、と言ってました。

てんてこ舞いの忙しさ。

 

はじめて行った店

「とりいちもんじ」  保土ヶ谷区・大門通り  ジャンル:焼き鳥

  横浜市保土ケ谷区岩間町2-162

 

初訪問 2017年1月

 あくまでも初訪問時の印象です。

 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。

 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

 

評価

 ☆☆☆ ぜひまた来たい

 ★★  また来てもいい

 ☆   2回目はないかな

posted by jinen_kun | 23:51 | 外食日記:天王町・保土ヶ谷 | comments(0) | trackbacks(0) |
杵屋 保土ヶ谷店☆保土ヶ谷駅ビル うどん・そば

保土ヶ谷駅まで散歩して、ついでにお昼ごはん。

駅ビルの中のうどん屋へ。

 

kineya1701_1.jpg

 

kineya1701_2.jpg

かつ丼定食880円+税

 

冷たいそばにしてもらいました。

 

kineya1701_3.jpg

牛肉の小うどん463円+税

 

「実演手打ちうどん」の店とあるが、この時は実演は見られず。

うどんの店だが、そばもたのめます。

 

BGMは童謡。

 

はじめて行った店

「杵屋」  保土ヶ谷駅ビーンズ  ジャンル:そば

 横浜市保土ヶ谷区岩井町1-7

  「株式会社 グルメ杵屋」のホームページ

 

初訪問 2017年1月

 あくまでも初訪問時の印象です。

 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。

 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

 

評価

 ☆☆☆ ぜひまた来たい

 ★★  また来てもいい

 ☆   2回目はないかな

posted by jinen_kun | 14:40 | 外食日記:天王町・保土ヶ谷 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の運勢☆グジェール

「グジェール」で毎年お正月にくれる干支あめをもらってきました。

 

gujer1701_2.jpg

運勢は「吉」

 

失物 うせもの  出る、高いところ。

旅立 たびだち  遠方に行き利有り。

商売 あきない  見込み確なれば儲有。

争事 あらそい  思いのままに勝つ。

 

今年は、期待しましょう。

 

 

 

posted by jinen_kun | 17:34 | 外食日記:天王町・保土ヶ谷 | comments(0) | trackbacks(0) |