Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
「医療法人社団順伸クリニック とのうちファミリークリニック」が9月1日に新規オープンいたしました。
皆様にはご迷惑とご心配をおかけしましたが、まったく別のクリニックとして生まれ変わりました。
皆様からいただいた温かいお言葉を胸に、これまで以上に精進いたしますので、お見守りください。
佐野聡トリオ☆野毛ジャンク ジャズライブ

野毛にはよく行くので、この店があるのは知ってました。

野毛小路を歩くと、ライブの音がよく聞こえます。

 

友人が誘ってくれたので、はじめて行きました。

 

junk1706_2.jpg

 

junk1706_1.jpg

 

お店のシステムはミュージックチャージはなく、ライブ時入場料1000円。

1ステージにつき、1人2000円以上の飲食物をオーダー。

 

ということで、1ステージなら3000円、2ステージ見たら5000円以上の料金がかかります。

 

この夜のお目当ては、「佐野聡トリオ」。

ボクは知る由もありませんが、友人は追っかけと言っていいほどのファン。

 

junk1706_3.jpg

 

佐野聡:トロンボーン、加藤実:ピアノ、入江太郎:ベース。

歌手のCHAKAが参戦。

 

junk1706_4.jpg

演奏開始前の店内 マスターとスタッフ

 

junk1706_6.jpg

 

料理にも力を入れてるようで、「手作り・自家製」にこだわっています。

「当店でしか楽しめないマスターの自家製」メニューがたくさんそろってる。

 

上の写真は、ビーフ・ジャーキー、だったかな。

スモーク・チキンやピザなんかもたのみました。

 

junk1706_5.jpg

 

junk1706_7.jpg

ピアノの加藤実氏

 

junk1706_8.jpg

佐野実氏

 

佐野さんが「演奏中の写真撮影はご遠慮いただきますが、合間はいくらでも撮ってください」と言ってた。

 

CD販売もしていたので、アルバム2枚ゲット。

いい演奏でした。佐野さんのMCトークも楽しめる。

 

「野毛ジャンク」  中区・野毛  ジャンル:ジャズのライブハウス

 横浜市中区野毛町2-77 ニックハイムビュレット野毛104-2F

 お店のホームページ

 

「佐野聡オフィシャルサイト」はこちら

 って、見たらほとんど記事がない。

 フェイスブックに飛んでください。

posted by jinen_kun | 13:09 | 外食日記:野毛・関内・中区 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンマルク☆みなとみらい・コレットマーレ 洋食

シネコンの「ブルク16」で「美女と野獣」を見たあと、7階レストラン街へ。

 

ほかの地域の店に行ったことがあって、安心感のあるチェーン店のこの店を選択。

 

sanmarc1705_1.jpg

 

「春のおすすめランチセット」は1370円(+税)から。

前菜サラダ、お好みの主菜、自家製焼きたてパン食べ放題(ごはんも可)、お飲み物。

 

sanmarc1705_3.jpg

サラダ

 

sanmarc1705_4.jpg

パンは焼き上がり次第定期的に運んできてくれる

 

sanmarc1705_5.jpg

白身魚のポワレ グリーンピースのクリームソース +300円(+税)

 

sanmarc1705_6.jpg

若鶏のグリル バジルバターソース

 

sanmarc1705_7.jpg

店からの見晴らし

 

料理も眺めも申し分ないです。

 

はじめて行った店

「サンマルク コレットマーレみなとみらい店」  中区・みなとみらい  ジャンル:自家製パンと洋食

 横浜市中区桜木町1-1-7みなとみらい21-28街区

  お店のホームページ

 

初訪問 2017年5月

 あくまでも初訪問時の印象です。

 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。

 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

 

評価

 ☆☆☆ ぜひまた来たい

 ★★  また来てもいい

 ☆   2回目はないかな

posted by jinen_kun | 00:11 | 外食日記:野毛・関内・中区 | comments(0) | trackbacks(0) |
海風季(かぶき)☆みなとみらい・コレットマーレ 和食・居酒屋

携帯が壊れたので、「コレット・マーレ」の中にある修理店へ。

駐車券をもらうためにお昼ごはんを食べることにしました。

 

「コレット・マーレ」には6階にあるシネコンに来たことがあり、その時に6階の店で食事をしました。

7階にもレストラン街があることを今回はじめて知りました。

 

kabuki1705_1.jpg

 

kabuki1705_2.jpg

天丼ランチ1000円+税

 

kabuki1705_3.jpg

海鮮ステーキ御膳「春がすみ」2200円+税

 寿司盛合せ、牛ステーキ、天婦羅、かに味噌汁

 

メニュー写真の豪華さからすると拍子抜けだが、たしかに一通りそろっている。

 

kabuki1705_4.jpg

 

なかなかいい感じ。

夜、呑みでも使えそう。

 

はじめて行った店

「海風季」  みなとみらい  ジャンル:和食・居酒屋

 横浜市中区桜木町1-1-7-7050

 お店のホームページ

  ※「せんざん」と同じグループ

 

初訪問 2017年4月

 あくまでも初訪問時の印象です。

 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。

 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

 

評価

 ☆☆☆ ぜひまた来たい

 ★★  また来てもいい

 ☆   2回目はないかな

posted by jinen_kun | 11:53 | 外食日記:野毛・関内・中区 | comments(0) | trackbacks(0) |
魚旬☆伊勢佐木町 和食・鮮魚料理

前に一度友人夫婦と飲んだことがある店を、また同じメンバーで再訪。

 

今回は「2.5h飲み放題付き5000円コース」でお願いしました。

魚貝5点盛り、日替わり鮮魚のしゃぶしゃぶなど全7品。

しかも、飲み放題グレードアップ1000円がクーポン提示で500円になる。

 

shunsai1703_1.jpg

刺身盛り合わせ

 

shunsai1703_2.jpg

サラダ

 

shunsai1703_3.jpg

唐揚げ

 

shunsai1703_4.jpg

しゃぶしゃぶ

 

5000円のコースとしては、なかなか豪華じゃありませんか。

スタッフおすすめの地酒を順にいただきながら、盛り上がりました。

 

2度目に行った店
「魚旬」  伊勢佐木町  ジャンル:魚料理
 横浜市中区伊勢佐木町1-3-2 森永ビル1F

初訪問 2015年5月

posted by jinen_kun | 22:58 | 外食日記:野毛・関内・中区 | comments(0) | trackbacks(0) |