Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
お知らせ
皆様にはご迷惑とご心配をおかけしております。
このたび、「とのうち小児科」再開の方向で計画が進んでいることを報告いたします。
日程が決まりましたら再度お知らせいたします。17.04.18
ごろみよ屋☆横浜駅西口周辺 焼き鳥

今夜は焼き鳥が食べたい、と思った日。

 

ごろみよ屋を目指しました。

電話したら、スタッフが「カウンターなら」とのこと。

カウンター、望むところ。

 

goromiyo1609_2.jpg

鴨ネギつくね250円

 

goromiyo1609_1.jpg goromiyo1609_3.jpg

店主のタカさんが映り込んでしまいました

 

goromiyo1609_4.jpg

手羽先150円

 

goromiyo1609_5.jpg

石川銘柄鶏のもも唐揚げ580円

 

今週はお客さん少なかったんですとは言うものの、この日もいっぱい。

タカさん、がんばってますね。

 

「公儀御用達 串焼き処分家 ごろみよ屋」  横浜駅西口周辺  ジャンル:串焼き  わが家のお気に入り
 横浜市神奈川区鶴屋町2-19 野路ビル2F
 お店のブログ

  2012年6月開店


初訪問 2012年6月

posted by jinen_kun | 20:23 | 外食日記:横浜駅周辺・西区 | comments(1) | trackbacks(0) |
乃木坂 鳥幸食堂☆横浜駅西口周辺・ヨドバシ地下

久しぶりにヨドバシの地下食堂街に行きました。

 

ぜんぜん変わってる。

お店がかなり入れ替わっているし、街並みや店の造りがずいぶん垢抜けている。

 

torikou1608_1.jpg

「第2回全国丼グランプリ親子丼部門金賞受賞」と書かれたポスター

 

ということで、金賞の特上親子丼定食(限定20色)税別1500円をオーダー。

ちなみに、並だと1100円+税。

 

torikou1608_4.jpg

サラダ・小鉢・香の物(鳥スープもつく)

 

torikou1608_3.jpg

卵の黄身がいい色

 

なんだ、この肉の食感は。

固く引き締まっている。

 

ただ者じゃないぞ。

 

肉を一口食べて、感動。

 

メニューを見直したら、「甲斐路軍鶏と八ヶ岳卵使用」と書いてあった。

 

torikou1608_5.jpg

妻は鶏すき定食1500円+税

 

火を使っているので、汗ばんだ。

 

スタッフ女性、いい感じ。

妻の評は“かわいい子”。

 

torikou1608_2.jpg

 

夜も期待できる。

 

焼き鳥は1串240円から。

お高め。

 

高いけどおいしい。おいしいけど高い。

この地でこの値段、受け入れられるのでしょうか。

 

駐車場サービスはなし。

 

はじめて行った店

「乃木坂 鳥幸食堂」  横浜駅西口周辺・ヨドバシカメラ地下  ジャンル:焼き鳥・鳥料理

 横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜B2F

  お店のホームページ

   ※2016年3月31日開店

 

初訪問 2016年8月

 あくまでも初訪問時の印象です。

 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。

 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

 

評価

 ☆☆☆ ぜひまた来たい

 ★★  また来てもいい

 ☆   2回目はないかな

 

※「全国丼連盟」の結果発表はこちら

posted by jinen_kun | 18:30 | 外食日記:横浜駅周辺・西区 | comments(0) | trackbacks(0) |
スペリアーモ☆藤棚・西横浜 イタリア家庭料理

店長が言ってた通り、夏の甲子園の神奈川県代表は横浜高校に決まりました。

 

その横浜高校、まさかの2回戦敗退。

ボクたちの夏は、すぐに終わってしまいました。

 

ということで、スペリアーモへ。

 

speriamo1608_1.jpg

海老のパートブリック包み揚げ ガスパッチョとともに

 ガスパッチョとは、7種類以上の野菜を使った冷製スープ

 

ガスパチョの表面が凍っていて、心地よい食感。

冷蔵庫にしばらく入れておくそうです。

 

speriamo1607_1.jpg

生ハムのサラダ
 

speriamo1608_2.jpg

アサリとそら豆のオレキエッテ

 オレキエッテは耳たぶ型のショートパスタ

 

耳たぶにアサリの出汁をしみこませてある。

 

アサリと耳型パスタ、あ〜う〜。
 

speriamo1608_3.jpg

和牛モモ肉のタリアータ

 パルミジャーノチーズとバルサミコのサラダ添え

 

speriamo1607_4.jpg

カボチャのマスカルポーネ

 

この前にも何回か行っていて、以前食べたものも紹介。

 

speriamo1607_2.jpg

和牛モモ肉のラグーソース タリアテッレ

 

speriamo1607_3.jpg

和牛ほほ肉のソテー マスタード風味で

 ほほ肉は香味野菜などと茹でて柔らかくしたものを、香ばしくソテー

 

ボクたち夫婦が癒やされる店のひとつ。

カウンターに陣取って、ママシェフや店長とおしゃべりしてると、心が晴れる。

 

「スペリアーモ」  西区・藤棚  ジャンル:イタリア家庭料理  わが家の“日本一の店”
 横浜市西区藤棚町1-121
  お店のツイッター

初訪問 2003年10月 当院旧ホームページ
新装開店後の初訪問 2009年10月

posted by jinen_kun | 19:10 | 外食日記:横浜駅周辺・西区 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんどう☆横浜駅周辺 日本料理

北海道旅行中、おいしいお刺身が食べられなかったので、刺身の食べられる店をと考えました。

 

目指していった店で、混んでるから時間がかかると断られ、「弥平鶴屋町店」に電話。

こちらは満席。

 

行くとこなかったら行こうと予定していた「こんどう」へ。

混んでたけど、カウンター席を確保できました。

 

だから、刺身盛り合わせから。

kondo1607_1.jpg

インドマグロ、イカ、赤貝、アジ、マコガレイ、カマス

 

kondo1607_2.jpg

あゆのかわり揚げ1350円

 

kondo1607_3.jpg

穴子煮こごり1400円

 

北海道旅行の疲れを癒やしました。

 

「こんどう」  横浜駅西口周辺  ジャンル:割烹・日本料理  わが家のお気に入り
 横浜市西区北幸1-5-3 アーバンヨコハマ1F
  お店のホームページ

 

初訪問 2008年4月
 当院旧ホームページ


※最初の店には以前2回ランチを食べに行ったことがあり、しっかりした店だという印象があったので選択。

 店内にはテーブル席に団体さんが入っていて、ほかにはカウンターに1人。

 それなのにフロア係の男性が「お待ちください」と調理場へ行くのです。

 で、混み合っているので時間がかかるとのこと。え、えー。混んでる?

 たしかに料理人1人みたいだったから、手が回らないのかも。

 「またお待ちしています」と言われたが、次はない。

posted by jinen_kun | 19:10 | 外食日記:横浜駅周辺・西区 | comments(0) | trackbacks(0) |