Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
あきた美彩館☆品川 和食・秋田県のアンテナショップ

品川の水族館「アクアパーク」に行ったとき、通りがかりにあったので、先に寄りました。

 

bisaikan1703_1.jpg

 

お昼時、混んでます。

 

bisaikan1703_2.jpg

 

お客さんいっぱい。

1席だけ空いてた感じ。

 

bisaikan1703_3.jpg

稲庭うどん980円

 

そばつゆとゴマダレの2種類。

 

bisaikan1703_4.jpg

比内地鶏丼(みそ汁・サラダ・がっこ付き)1030円

 

税込み。

お茶とコーヒーがセルフで無料。
 

アンテナショップだけあって、お値段手頃で、おいしい。

昼間からお酒を飲んでる人もいましたが、がまんしました。

 

併設の物産販売所で、いぶりがっこを買ってきました。

 

「あきた美彩館」  品川  ジャンル:和食・アンテナショップ

 東京都港区高輪4丁目10-8 ウィング高輪WEST-1階

 お店のホームページ

 

初訪問 2017年3月

 あくまでも初訪問時の印象です。

 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。

 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

 

評価

 ☆☆☆ ぜひまた来たい

 ★★  また来てもいい

 ☆   2回目はないかな

posted by jinen_kun | 22:21 | 外食日記:お東京 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピアット☆豊洲 イタリア料理

ゆりかもめから豊洲市場見学をして、終点の豊洲まで行きました。

 

さてお昼。

あちこち歩き回りましたが、新しく開発された地域らしく、これはという店を探し出せませんでした。

 

そこでネット検索。

「豊洲 イタリアン」で出てきた店で、地図を見てわかりやすそうなこの店を選びました。

 

piatto1703_1.jpg

この入り口と反対側の、大通り側から入りました

 

ピアット・ホリデー・ランチはサラダ、ドリンク付き。

パスタとリゾットは大盛り無料。

 

piatto1703_2.jpg

バーニャカウダ付きサラダ

 

piatto1703_3.jpg

サーモンとキャベツのペペロンチーノ1100円

 

piatto1703_4.jpg

ツナとシメジのトマトソースリゾット1000円

 

おいしいです。

リゾットだってしっかりリゾットしてる。

 

店内は明るく過ごしやすい雰囲気。

お子さん連れのお客さんも多く見られました。

 

たまたま入ったにしてはラッキーな選択でした。

 

はじめて行った店

「ピアット 豊洲店」  江東区豊洲  ジャンル:イタリア料理

  東京都江東区豊洲5丁目6-36 SIAプライムスクエア1F

 

初訪問 2017年3月

 あくまでも初訪問時の印象です。

 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。

 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

 

評価

 ☆☆☆ ぜひまた来たい

 ★★  また来てもいい

 ☆   2回目はないかな

 

※開店 2010年11月17日

  食べログのコメントが古いのはなぜ

posted by jinen_kun | 15:31 | 外食日記:お東京 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひとしなや☆羽田空港第1ビル 和食

JALの工場見学に行ったとき、見学が終わって空港にもどって寄りました。

2階のロビーフロアを歩いて、よさそうじゃんと思いチョイス。

 

1店舗が朝ご飯、どんぶり、ラーメンの3つのパートに分かれています。

 

hitosinaya1701_2.jpg

鯖胡桃揚げがメインの魚膳 1667円+税

 

hitosinaya1701_3.jpg

高原豚麹炙り焼きがメインの肉膳 1389円+税

 

両方とも小鉢や香の物、みそ汁がついて量も十分。

ごはんは固めでわれわれ好み。

 

hitosinaya1701_1.jpg

ごはんは羽釜で炊かれる

 

hitosinaya1701_4.jpg

「あさごはん」と書いてあるが、もちろん1日中食べられる

 

ほかのメニューは確認しませんでしたが、まさか朝からこの料理を食べるんじゃないでしょうね。

 

はじめて行った店

「ひとしなや」  羽田空港  ジャンル:和食

 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル 北ウィング

 

初訪問 2017年1月

 あくまでも初訪問時の印象です。

 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。

 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

 

評価

 ☆☆☆ ぜひまた来たい

 ★★  また来てもいい

 ☆   2回目はないかな

posted by jinen_kun | 19:18 | 外食日記:お東京 | comments(0) | trackbacks(0) |
代官山ASOチェレステ☆日本橋三越 イタリア料理

「コレド室町」に「アートアクアリウム」を見に行きました。

チケットを買うのに1時間並ばなくてはならないと言われ、断念しました。

 

駐車割引券をもらうため、界隈でお昼を食べることにしました。

日本橋三越だと2000円以上で2時間無料になるとのことで、いちばんお得でした。

 

aso1608_1.jpg

 

aso1608_2.jpg

 

ランチメニューは「Fukiyose」と名付けられたコースがA、B、Cの3種類。

 

Aの前菜+パスタ+デザート+コーヒーを選択。

3500円+税。

 

前菜またはパスタにメインディッシュがつくBは4200円+税。

Cは前菜とパスタの両方で5500円+税。

 

いずれのコースもプリフィックススタイルで、料理によっては追加料金が必要になる。

 

ほかに、平日限定の「Hanabishi」があり、こちらはスープ+本日のパスタ+小さなデザート・コーヒーで2500円+税。

 

aso1608_3.jpg

パンと特製バター

 

aso1608_4.jpg

前菜5種からから本日のスープ

 

aso1608_5.jpg

パスタ6種から槍烏賊と生海苔のスパゲッティ アーリオオーリオ

 

aso1608_6.jpg

デザート

 

「ASO」ですから、もちろんおいしい。

サービスも上等。

 

料理の出方がランチではなく、ディナー並みにゆっくり。

ここと外とまったく別の時間が流れている。

要するに、料理が出るのが遅い。

 

女性1人で食事されている方も多く見られた。

こういう時の過ごし方をされている方もいらっしゃるんだなあ。

 

はじめて行った店

「代官山ASOチェレステ 日本橋店」  三越日本橋  ジャンル:イタリア料理

 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館 10F

 お店のホームページ

  「ひらまつ」グループ

 

初訪問 2016年8月

 あくまでも初訪問時の印象です。

 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。

 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

 

評価

 ☆☆☆ ぜひまた来たい

 ★★  また来てもいい

 ☆   2回目はないかな

posted by jinen_kun | 19:12 | 外食日記:お東京 | comments(0) | trackbacks(0) |