Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
ロイヤルホスト☆保土ヶ谷 ファミレス

ランチを食べに行きました。

 

夜何回か行ったけど、そんなに混んでる印象はありませんでした。

平日の1時半過ぎ、ほぼ満席。われわれのようなシニアを中心にお客さんいっぱい。

 

パスタとカレーは売り切れと言われました。

大盛況。

 

royalhost1703_1.jpg

洋食ランチ896円

 

水・木は若鶏のグリルとコロッケ。

スープとライスまたはパン付き。

 

royalhost1703_2.jpg

バラエティランチからレンズ豆とチキンのグリル950円

 

ドリンクバー1人205円。

ドリンクバーは、なんとか元を取ろうと思って、何回も席を立つ。

 

「ロイヤルホスト 洪福寺店」  保土ヶ谷区  ジャンル:ファミレス

  横浜市保土ケ谷区天王町1-12-8

posted by jinen_kun | 22:11 | 外食日記:最近 | comments(0) | trackbacks(0) |
グジェール☆保土ヶ谷・天王町 ワインレストラン

ちょいちょい行ってるんですけど、いつも書いてる気になっていて、気がついたら久々の投稿。

 

gujer1703_4.jpg

アミューズ6種盛り

 

帝国ホテル譲りのポテトサラダはぜひご賞味あれ。

 

gujer1703_1.jpg

変わりワンタン

 

gujer1703_2.jpg

メヒカリの唐揚げ

 

gujer1703_3.jpg

締めは炭水化物を避けて、豚肉で

 

岩村さん夫婦の自宅マンションから、相鉄線架け替え工事の様子がよく見えたそうです。

お友達を呼んで一晩中見学したとのこと。

 

「グジェール」  裏天王町  ジャンル:ワイン・ダイニング  わが家の“日本一の店”
 横浜市保土ヶ谷区神戸町3-6
 「ひとさら」のページ

初訪問 2005年7月

posted by jinen_kun | 13:16 | 外食日記:最近 | comments(0) | trackbacks(0) |
いわき☆野毛 おでんとおばんざい

5時の開店前にお客さんが並んでいる日が2日もあったと、マミさんが驚いていました。

最近は「予約の取れない店」として評判になってるようです。

 

うちは少し遅い時間に電話して行くので、なんとか入れていますが、いまちょうど空いたところと言われることも多い。

 

つい先日も5時に入った常連さんがお断りしたお客さんを数えたら、2時間で67人だったそうですよ。

 

iwaki1703_1.jpg

とりあえず、おばんざい盛り合わせ

 

iwaki1703_2.jpg

ぶり大根

 

iwaki1703_3.jpg

おくらマグロ

 

何回も食べています。

おくらの下処理が決め手。とろーりなめらか。

 

iwaki1703_4.jpg

 

おばんざい料理は大鉢に盛られて、カウンターに置かれています。

お好きなものをセレクト。

 

近頃は瀬戸物屋さんの閉店が相次いでいて、この鉢も手に入らなくなってしまったそうです。

 

「いわき」  野毛  ジャンル:おでん・大皿料理    我が家の“日本一の店”
 横浜市中区野毛町1−45
  野毛柳通り

初訪問 2007年10月
 ブログ初掲載

posted by jinen_kun | 21:57 | 外食日記:最近 | comments(0) | trackbacks(0) |
フロワベール☆保土ヶ谷駅〜天王町 ワイン・ダイニング

「あまんじゃく」が休みだったので、大門通りを越えてバナナ倉庫をめざしました。

 

お店に入ると、なんとなくいつもとちがう。

 

店内が煙でもうもう。

お客さんが帰ったあとの席の食器が片付いてない。

 

そして、お店の人が調理担当の人1人だけ。

いつものフロアスタッフの姿が見えない。お休みか。

原因はこれだ。1人で作って1人で運ぶ店主がいっぱいいっぱいだったんでしょう。

 

floivelu1702_1.jpg

メニューはいままで通り充実

 

floivelu1702_2.jpg

かつおのタタキのカルパッチョ

 

floivelu1702_3.jpg

白モツのトマト煮

 

フロアの方はどうされたんですかと聞いたら、先月(1月)いっぱいで辞めたとのことでした。

あれ、共同経営じゃなかったの? 開店からずっと2人でやってたのに。

 

この店、お気に入りだったんですけど、それはフロアスタッフに負うところも大きかった。

 

料理は相変わらずおいしいが、ほかにお客さんが何組かいたので、出てくるのが遅かった。

早めに切り上げました。

 

もう1か月も前のことなので、改善されていると思いますが。

そうであることを願っています。

 

floivelu1609_4.jpg

「あまんじゃく」の貼り紙

 

ときどき行く店

「Floivelu フロワベール」  保土ヶ谷駅〜天王町  ジャンル:欧風レストラン・ビストロ
 横浜市保土ヶ谷区岩間町2-161-1 Ware House 161 No.2

初訪問 2013年11月

posted by jinen_kun | 21:56 | 外食日記:最近 | comments(0) | trackbacks(0) |