Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
「医療法人社団順伸クリニック とのうちファミリークリニック」9月新規オープン予定
皆様にはご迷惑とご心配をおかけしましたが、まったく別のクリニックとして生まれ変わります
スタッフを募集しています:トラバーユのページをご覧ください
 https://toranet.jp/kango_p/jb_2001/ped_01/la_12/48392091/
御座候☆横浜駅西口・高島屋 大判焼き

横浜高島屋の地下1階食品売り場にいつも行列ができている一画があって、それがこの店です。

 

gozasoro1707_1.jpg

 

お客さん1人ずつがたくさん買い込むので、1人にかかる時間が長く、そのため行列になります。

うちはいつも3個なんですけど。

 

でも、ご安心を。

スタッフの手際のよい作業を見ていると、待ち時間も飽きません。

 

赤あんと白あん、各1個85円。

ケーキを買うことを考えたらものすごく格安。

 

駅ビルのシャルに入ってた鯛焼きの「十勝大名」、気に入ってたんですけど、建て替え工事に伴って消失。

そこでこっちに移行。人待ちが少ないときに遭遇すると、買って帰ります。

 

「御座候 横浜高島屋店」  横浜駅周辺  ジャンル:大判焼き

 横浜市西区南幸1-6-31 高島屋横浜店B1

 お店のホームページ

posted by jinen_kun | 23:46 | 外食日記:最近 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐野聡トリオ☆野毛ジャンク ジャズライブ

野毛にはよく行くので、この店があるのは知ってました。

野毛小路を歩くと、ライブの音がよく聞こえます。

 

友人が誘ってくれたので、はじめて行きました。

 

junk1706_2.jpg

 

junk1706_1.jpg

 

お店のシステムはミュージックチャージはなく、ライブ時入場料1000円。

1ステージにつき、1人2000円以上の飲食物をオーダー。

 

ということで、1ステージなら3000円、2ステージ見たら5000円以上の料金がかかります。

 

この夜のお目当ては、「佐野聡トリオ」。

ボクは知る由もありませんが、友人は追っかけと言っていいほどのファン。

 

junk1706_3.jpg

 

佐野聡:トロンボーン、加藤実:ピアノ、入江太郎:ベース。

歌手のCHAKAが参戦。

 

junk1706_4.jpg

演奏開始前の店内 マスターとスタッフ

 

junk1706_6.jpg

 

料理にも力を入れてるようで、「手作り・自家製」にこだわっています。

「当店でしか楽しめないマスターの自家製」メニューがたくさんそろってる。

 

上の写真は、ビーフ・ジャーキー、だったかな。

スモーク・チキンやピザなんかもたのみました。

 

junk1706_5.jpg

 

junk1706_7.jpg

ピアノの加藤実氏

 

junk1706_8.jpg

佐野実氏

 

佐野さんが「演奏中の写真撮影はご遠慮いただきますが、合間はいくらでも撮ってください」と言ってた。

 

CD販売もしていたので、アルバム2枚ゲット。

いい演奏でした。佐野さんのMCトークも楽しめる。

 

「野毛ジャンク」  中区・野毛  ジャンル:ジャズのライブハウス

 横浜市中区野毛町2-77 ニックハイムビュレット野毛104-2F

 お店のホームページ

 

「佐野聡オフィシャルサイト」はこちら

 って、見たらほとんど記事がない。

 フェイスブックに飛んでください。

posted by jinen_kun | 13:09 | 外食日記:最近 | comments(0) | trackbacks(0) |
将穂の弁当☆金曜日編 焼き鳥 天王町

shoho1706_2.jpg

 

火曜日から金曜日までお昼にお弁当をやってます。

すべて税込み500円。

 

前に木曜日の牛すじ煮込みカレーの弁当を食べました。

今回は金曜日の鶏弁。

 

shoho1706_1.jpg

 

shoho1706_3.jpg

焼き鳥、チキンカツ、つくね玉子、チキン南蛮

 

かなり豪華。味よし。

これで500円とは、格安。

 

焼きはもちろん炭火。

 

何回目かの訪問

「将穂」  天王町  ジャンル:焼き鳥

  横浜市保土ケ谷区天王町1-27-1

 

初訪問 2017年4月

posted by jinen_kun | 17:23 | 外食日記:最近 | comments(0) | trackbacks(0) |
三崎水産物地方卸売市場食堂☆三浦三崎 海鮮食堂

電車に乗って終点の旅、今回は京浜急行、三崎口。

バスに乗って三浦三崎へ。

 

たぶん中学のとき、マグロ市場に見学が来た思い出がある。

この建物かと思って入ったところは、お土産屋さんだった。

 

その向こうに、市場っぽい建物。

 

itiba1706_5.jpg

「三浦市三崎水産物地方卸売市場」

 

おおこれだ、上の方に市場と書いてありました。

 

 

競りはもう終わってるようで、静か。

そりゃそうか。12時を過ぎている。

 

市場なら食堂があるよね。

まず腹ごしらえ。

 

itiba1706_1.jpg

 

2階に上がったらありました。

「三崎水産物地方卸売市場食堂」と立派な名前がある。

 

itiba1706_2.jpg

 

外で待っているお客さんが1組あり。

繁盛してますね。

 

itiba1706_3.jpg

三崎地魚4点盛定食1980円

 

itiba1706_4.jpg

三崎恵み丼 地魚フライ付き1480円

 

漬けマグロ、湘南しらす、山かけとろろ、海藻あかもく、アローカナ玉子。

あかもく、最近ブームらしい。

 

市場にしては安くないというのが第一印象。

 

食べてみて、市場だからと言って、1級品の魚を使っているとは限らない、ということがよくわかった。

マグロの漬け、味がしみてなくて漬けになってない。

釜揚げシラスはでかい。これも2級品でしょう。

 

白米が古い。

 

観光客向け。

雰囲気を味わう店。

 

はじめて行った店

「三崎水産物地方卸売市場食堂」  三浦三崎  ジャンル:市場食堂

 三浦市三崎5丁目245番地7 三浦市三崎水産物地方卸売市場 2階

  お店のホームページ

 

初訪問 2017年6月

 あくまでも初訪問時の印象です。

 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。

 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

 

評価

 ☆☆☆ ぜひまた来たい

 ☆☆  また来てもいい

    2回目はないかな

posted by jinen_kun | 20:18 | 外食日記:最近 | comments(0) | trackbacks(0) |