Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
開帝廟☆春節の中華街


開帝廟の参拝客


中華街は道も、店の中も、人がいっぱい。

posted by jinen_kun | 16:25 | 横浜観光大使 | comments(0) | trackbacks(0) |
横浜スタジアムで、なんかイベントやってる

posted by jinen_kun | 14:38 | 横浜観光大使 | comments(0) | trackbacks(0) |
金魚絵師 深堀隆介「キンギヨ イン ザ・スカイ」☆スカイビル

こんな催しをやっていることを知り、めったに行かない横浜駅東口の「スカイビル」に行ってきました。

 

この作家のことは前にも目にしたことがあり、興味を持っていました。


10階フロアに設けられた特設会場の入り口

作品の1つ

 

「器に流し込んだアクリル樹脂に直接絵を描くことを繰り返し、何層にも重なった絵で立体的な金魚を描きだす」と説明あり。

 

観覧無料。

写真撮影は許可されています。

 

28-29階にも展示されているということなので、上がってみました。

 

どこにもそんな会場はありません。

 

フロアを1周して、わかりました。

 

階段にかけられた、こののれんのようなものが作品だということらしいのです。

 

ちょっとこれ、いけないんじゃないの。

 

同じように怪訝な顔をしてフロアをめぐっている人が何人もいました。

 

キツネにつままれた?

だまされた?

 

って感が強い。

大々的に「会場」と書いちゃいけないでしょ。

 

決して作品の価値を云々するものではありませんが、運営に問題あり。

posted by jinen_kun | 18:13 | 横浜観光大使 | comments(0) | trackbacks(0) |
メアリー・カサット展☆横浜美術館



ドガみたいな絵も描くんだ、と思ったら、ドガの絵でした。

本日最大のじまん。

posted by jinen_kun | 15:38 | 横浜観光大使 | comments(0) | trackbacks(0) |