Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
「医療法人社団順伸クリニック とのうちファミリークリニック」9月新規オープン予定
皆様にはご迷惑とご心配をおかけしましたが、まったく別のクリニックとして生まれ変わります
スタッフを募集しています:トラバーユのページをご覧ください
 https://toranet.jp/kango_p/jb_2001/ped_01/la_12/48392091/
横浜イングリッシュガーデン☆バラ花盛り

バラが見頃のイングリッシュガーデンへ、少し前に行ってきました。

 

妻がホームページをチェックしたら、早朝割引があるらしいとのことで、早い時間に出かけていきました。

わが家の散歩コースである「TVKハウジング」の敷地の奥にあります。

 

通常入場料1000円が500円。

と思ってたら、1500円でした。

 

え、なんで? 割引じゃないの?

 

勘違いでした。

「早朝プレミアム開園」と言って、8時から9時半まで、いろいろ特典があるので高くなってるそうです。

 

受付の方に特典が3つあると説明を受けました。

1. 早い時間だと空いているので並ばずに入れる(通常の10時過ぎだとこの時期かなり並ぶ)

2. 早い時間だとバラの香りが楽しめる(時間がたつと香りが飛んでしまう)

3. この時間帯は三脚の使用ができる(通常三脚使用不可)

 

う〜ん。もともとこの時期は入園料が高いそうで、その上500円アップはどうも。

 

ま、しゃあない。せっかく来たので、入りました。






イングリッド・バーグマン
 

なんだかんだ言いましたが、それなりに楽しめました。

 

「横浜イングリッシュガーデン」

 横浜市西区西平沼町6-1 tvk ecom park内

posted by jinen_kun | 22:19 | 横浜観光大使 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガーデン・ネックレス・ヨコハマ2017☆山下公園

「全国都市緑化よこはまフェア」が市内各所で開かれています。

 

この間通った横浜公園でもやってました。

 






係の方が花摘み作業中



 

ぜひ横浜へ。

 

「全国都市緑化よこはまフェア」のホームページ
 開催期間:2017年3月25日(土)〜6月4日(日)

posted by jinen_kun | 14:40 | 横浜観光大使 | comments(0) | trackbacks(0) |
浅間台みはらし公園☆西区

散歩してたら、道に公園の案内板がありました。

 

知らない。

 

行ったことないから行ってみよう、もしかしたら桜があるかもしれないしと、坂を登りました。
途中にかなり急な階段があったりして、ハーハーしながら登り切りました。

 

横浜で桜満開宣言が出た翌日だったので、ここも満開。

 

公園に入っていくと、奥に広場があって、その向こうに景色がひろがっています。

みなとみらいのランドマークタワーも見えます。名前にふさわしい公園。

もしかして、かくれた“景勝地”かな。

 

この翌日からの土日は、雨が降ったりして天気が悪くなってしまいました。

お花見には絶好の日程だったのに、残念。

 

この日は人が1人しかいませんでしたが、きっとここも、土日にはたくさんの人が集まる予定だったでしょうね。

posted by jinen_kun | 19:56 | 横浜観光大使 | comments(0) | trackbacks(0) |
昼下がりの大通り公園


風が強いです。

ここには桜はありません。

市役所の脇にある遊歩道に、小さなソメイヨシノ。


係のおじさんたちがお花の手当てをしています。

横浜スタジアムでは選手が練習中。
ファンに写真を撮らせてくれるサービスをしています。

 

今夜は巨人戦。

posted by jinen_kun | 16:12 | 横浜観光大使 | comments(0) | trackbacks(0) |