Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」院長が運営しています。
「はてなブログ」に引っ越しました。2022年10月
<< 2011年6月6日(月)の『ワイドショーいちおし』 | TOP | 2011年6月7日(火)の『ワイドショーいちおし』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
九つ井(ここのついど)横浜店☆横浜駅周辺 そば・懐石・囲炉裏焼き
横浜駅西口の銀行へ行くと、この店の前にある契約駐車場を利用します。

一度入ってみようかと思い、休日の昼、銀行へ行く前に腹ごしらえ。

kokonot1_3.jpgkokonotu1_4.jpg
お店は地階

kokonotu1_6.jpgkokonotu1_5.jpg
そばうどん800円から、だが、ほとんど千円以上

kokonotu1_7.jpg
三色そば1900円

おそばが三色なんではなくて、上に乗ってるものが三種類でした。
これに天ぷらがつきました。

kokonotu1_8.jpgkokonotu1_9.jpg
旬菜膳2800円 前菜と天ぷら おそば付き

メニューには細かく書いていなかったので、何が出てくるのかわかりませんでした。
おそばだったので妻ががっかり。わかってればうどんにしたものを。
テーブル席の方のメニューにはうどんもありましたから。

kokonotu1_1.jpg
店内の様子

ちょっと上がったところに個室もあるようでした。

九つ井

あとでよく見たら、「離れ昼のお料理」と書いてありました。
ランチはこの料理が「離れ」でいただけるんですね。

HPを見ると、完全個室の離れが8部屋あるそうです。
奥が意外に広いんですね。
こちらはコース料理で、最低でも8000円。
昼はランチコースがあって、それでも5500円から。
で、平日昼だけ2800円からのメニューが用意されている。
うーん、お高い。

お高いので、ちょっと昼飯、というわけにはいきません。
個室なら、大船の本店の方が雰囲気がいいですね。
商談でもあれば個室を使うかもしれません。商談、しないし。
味は、悪くはないけど値段に見合う感動もない、という評価です。
この店、行く機会はあまりないかもしれません。

「九つ井 横浜店」  横浜駅西口周辺  ジャンル:そば・懐石  ☆☆☆
 横浜市西区北幸2-6-26 H1横浜ビル地下
 お店のホームページ

初訪問 2011年5月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。


※前に一度だけ大船の本店に行ったことがあります。
 訪問記は当院旧ホームページに。

人気ブログランキングへ
posted by jinen_kun | 19:40 | 外食日記:横浜駅周辺・西区 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:40 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック