Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
<< 2013年11月14 日(木)の『ワイドショーいちおし』 | TOP | 2013年11月15日(金)の『ワイドショーいちおし』 >>
Floivelu フロワベール☆保土ヶ谷駅〜天王町 ワイン・ダイニング
このあいだ行った「HACHI」のとなりにもレストランがあったねえ。
行ってみよっか、ということになり。

flouvelu1311_1.jpg
前回は休みだったので出てなかったメニュー看板が出てた

なんかオシャレ、というのが店内に一歩足を踏み入れた第一印象。

テーブル4人掛け3つにカウンター4席、壁には黒板のメニュー、かっこいいおにいさん2人。

flouvelu1311_3.jpg
奥の人がオーナーシェフ、右の人がフロア係

flouvelu1311_2.jpg
テーブルに置くのにちょうどいい大きさのメニュー黒板がいくつか用意されている

flouvelu1311_5.jpg
田舎風ミートパテ750円

flouvelu1311_6.jpg
冷製ラタトゥイユ400円

食べたものはほかに、クリとゴルゴンゾーラのペンネ750円、トリッパと白インゲン豆のトマト煮900円。
多くは小皿料理と呼べる適量のもの。

何屋さんかというと、イタリアン風の欧風料理の店。
ビストロって言うんでしょうかねえ。

男性2人はそれぞれ「いかがですか」と声をかけてくれる。いい感じの人たち。
2か月前に開店したばかりだそうです。

flouvelu1311_4.jpg
店の入り口には倉庫の名残の分厚いドア

この店は仕切りの壁を取っ払って、2つ分のスペースを使用。
壁は35センチあったとのこと。

オーナーシェフは日比谷のフレンチからはじまって、いままで4店舗で料理人の経験あり。
最後の横浜駅西口の「ストーブス」には17年在籍し、料理長も務めていたとか。
そしてこのたび晴れて自分の店を持つに至ったという経歴。

17年前にいたお店の同僚がいまのフロア係の男性。
「そのうち一緒にやろう」と言ってたご縁。
いい話でしょ。

適度に飲んで、デザートも1つもらって、1人4000円。
ちょっと高めだけど、この雰囲気と料理にしてはリーズナブルか。

この店は月曜日休みで、となりのハンバーガー屋は水曜日、沖縄料理屋は日曜日休み。

さんぱちさんは一度にこれら3軒の店をはしごしたそうです。

はじめて行った店
「Floivelu フロワベール」  保土ヶ谷駅〜天王町  ジャンル:欧風レストラン・ビストロ
 横浜市保土ヶ谷区岩間町2-161-1 Ware House 161 No.2

初訪問 2013年11月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。
posted by jinen_kun | 17:15 | 外食日記:天王町・保土ヶ谷 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2013/11/17 00:15 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/11/15 23:31 by -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tonouchi.jugem.jp/trackback/3965
トラックバック