Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
<< 風花☆コンラッド | TOP | トラットリア ファジョーリ 河口湖 >>
いわき☆野毛
特製ワンちゃんカレンダーをいただきました。毎年作って、常連さんに配るとか。

うちの名前もリストに入れておいていただけたようです。

これでうちも常連気分。

横浜で気の利いたおでん屋って、ありそうでない。
有名なところじゃ「野毛おでん」があるけど、そうそう通うような店でもないし。
ここはおでんもあれば、大皿料理もある。ボクの理想の形態。
それに、何より、店主のまみさんの人柄が魅力的なので、“通う店”になった。

開業は平成6年。うちとおんなじだ。
店を借りることになってから、なんの店にしようかと思案したそうだ。
もともと甘味をやってたけど、甘味じゃ商売には厳しい。
煮物はこどもの頃から得意だったのでこの道に。料理は自己流、と。

  いわきのおでん
    いわきのカウンター 大皿が並ぶ

毎年「煮物おせち」を作るというので、注文しました。12,600円。
どんなおせちなのか、楽しみです。
新年会のメイン・ディッシュになる予定。

「いわき」  野毛  ジャンル:おでん
横浜市中区野毛町1−45
   045-242-7030

野毛柳通りの伊勢佐木町寄り。

初訪問 2007年10月
 当院旧ホームページ

posted by jinen_kun | 19:52 | 外食日記:野毛・関内・中区 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2009/01/09 10:06 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/12/28 11:29 by -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tonouchi.jugem.jp/trackback/48
トラックバック