Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
<< 2017年3月9日(木)の「ワイドショーいちおし」 | TOP | 2017年3月10日(金)の「ワイドショーいちおし」 >>
フロワベール☆保土ヶ谷駅〜天王町 ワイン・ダイニング

「あまんじゃく」が休みだったので、大門通りを越えてバナナ倉庫をめざしました。

 

お店に入ると、なんとなくいつもとちがう。

 

店内が煙でもうもう。

お客さんが帰ったあとの席の食器が片付いてない。

 

そして、お店の人が調理担当の人1人だけ。

いつものフロアスタッフの姿が見えない。お休みか。

原因はこれだ。1人で作って1人で運ぶ店主がいっぱいいっぱいだったんでしょう。

 

floivelu1702_1.jpg

メニューはいままで通り充実

 

floivelu1702_2.jpg

かつおのタタキのカルパッチョ

 

floivelu1702_3.jpg

白モツのトマト煮

 

フロアの方はどうされたんですかと聞いたら、先月(1月)いっぱいで辞めたとのことでした。

あれ、共同経営じゃなかったの? 開店からずっと2人でやってたのに。

 

この店、お気に入りだったんですけど、それはフロアスタッフに負うところも大きかった。

 

料理は相変わらずおいしいが、ほかにお客さんが何組かいたので、出てくるのが遅かった。

早めに切り上げました。

 

もう1か月も前のことなので、改善されていると思いますが。

そうであることを願っています。

 

floivelu1609_4.jpg

「あまんじゃく」の貼り紙

 

ときどき行く店

「Floivelu フロワベール」  保土ヶ谷駅〜天王町  ジャンル:欧風レストラン・ビストロ
 横浜市保土ヶ谷区岩間町2-161-1 Ware House 161 No.2

初訪問 2013年11月

 

※追記

 その後ほどなくして、この店が閉店したことを知りました。

posted by jinen_kun | 21:56 | 外食日記:最近 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tonouchi.jugem.jp/trackback/6072
トラックバック