Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
お知らせ
皆様にはご迷惑とご心配をおかけしております。
このたび、「とのうち小児科」再開の方向で計画が進んでいることを報告いたします。
日程が決まりましたら再度お知らせいたします。17.04.18
<< 2017年3月2日(木)の「ワイドショーいちおし」 | TOP | 2017年3月3日(金・ひな祭り)の「ワイドショーいちおし」 >>
登良屋☆伊勢佐木町 天ぷら

伊勢佐木町まで散歩に行ってお昼時、だいぶ前に1人で行ったことがあるこの店を思い出しました。

 

toraya1702_1.jpg

変わらないたたずまい

 

お店に入ると、左にカウンター、右にテーブル席。

ほかに座敷の部屋が2つあって、椅子とテーブルの方の部屋に通されました。

 

toraya1702_2.jpg

一人前盛り(白身魚、穴子、いか、野菜4品)に海老追加

 

一人前盛りは千いくらで、お好みで海老を追加するといくらとか言われたんですけど、正確には忘れました。

メニューには値段は書かれていません。

 

瓶ビール1本飲んで、2人で4320円でした。

店のつくりは庶民的だけど、値段はちょっと張る。

 

天ぷらはカラッと揚がっていて、とてもおいしい。

 

toraya1702_3.jpg

こちらは畳に座る方の座敷

 

天ぷらは盛り合わせだけではなく、お好みでの注文もできます。

刺身や煮魚などもあり、こちらもおいしいと評判。

 

はじめて行った店

「登良屋」  裏伊勢佐木町  ジャンル:天ぷら

 横浜市中区吉田町2-3

 

初訪問 2017年1月

 あくまでも初訪問時の印象です。

 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。

 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

 

評価

 ★★★ ぜひまた来たい

 ☆☆  また来てもいい

 ☆   2回目はないかな

 

※開店1958年(昭和33年)

posted by jinen_kun | 21:18 | 外食日記:最近 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tonouchi.jugem.jp/trackback/6079
トラックバック