Search this site

みんなのブログポータル JUGEM


人気ブログランキングへ


ブログパーツはブログわさび
<< 2017年3月18日(日)の「ワイドショーいちおし」 | TOP | 2017年3月20日(月・春分の日)の「ワイドショーいちおし」 >>
いわき☆野毛 おでんとおばんざい

5時の開店前にお客さんが並んでいる日が2日もあったと、マミさんが驚いていました。

最近は「予約の取れない店」として評判になってるようです。

 

うちは少し遅い時間に電話して行くので、なんとか入れていますが、いまちょうど空いたところと言われることも多い。

 

つい先日も5時に入った常連さんがお断りしたお客さんを数えたら、2時間で67人だったそうですよ。

 

iwaki1703_1.jpg

とりあえず、おばんざい盛り合わせ

 

iwaki1703_2.jpg

ぶり大根

 

iwaki1703_3.jpg

おくらマグロ

 

何回も食べています。

おくらの下処理が決め手。とろーりなめらか。

 

iwaki1703_4.jpg

 

おばんざい料理は大鉢に盛られて、カウンターに置かれています。

お好きなものをセレクト。

 

近頃は瀬戸物屋さんの閉店が相次いでいて、この鉢も手に入らなくなってしまったそうです。

 

「いわき」  野毛  ジャンル:おでん・大皿料理    我が家の“日本一の店”
 横浜市中区野毛町1−45
  野毛柳通り

初訪問 2007年10月
 ブログ初掲載

posted by jinen_kun | 21:57 | 外食日記:最近 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tonouchi.jugem.jp/trackback/6123
トラックバック